.
.
.
.
.

ハリー・ポッター(6)英語

英語いろいろゴロゴロ! ハッピーライフへの"いざない"
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/03/06(土)
ハリー・ポッターを原書で読みませんか。

親切な解説書がありますので、
この本を参考にすると効率よく読めますよ。

「ハリー・ポッター」 Vol.6が英語で楽しく読める本
クリストファー・ベルトン (著), 渡辺 順子 (著)

出版社 / 著者からの内容紹介

「ハリー・ポッター」シリーズ第6巻
Harry Potter and the Half-Blood Prince
を英語で読み通す方法を紹介。

著者J.K.Rowlingが採用している英文記述の慣例、
読む前に知っておきたい必須語彙を掲載したほか、
Harry Potter and the Half-Blood Princeの各章に対応して、
全30章の解説を付記。

「ハリー・ポッター」 Vol.6が英語で楽しく読める本

内容(「MARC」データベースより)

ハリー・ポッター第6巻の原書を辞書なしで読むために、
理解が難しいと思われる部分の語彙を解説し、背景知識を説明する。
その世界をもっと深く知りたい人のための楽しいガイドブック。





目次

第1章 ふたりの悩める首相
第2章 Spinner's Endの嘆きと誓い
第3章 思いがけない訪問者
第4章 再会
第5章 やっぱり「隠れ穴」は居心地いい!
第6章 緊張感漂うハリーの誕生日
第7章 新学期初日から大遅刻?
第8章 新任先生の担当教科は?
第9章 中古教科書の持ち主は?
第10章 個人授業が始まる
第11章 3人で久しぶりにハグリッドに会いに行く
第12章 Three Broomsticksで起こったふたつのできごと
第13章 過去への旅
第14章 クィディッチ試合直前のいざこざ
第15章 クリスマス・パーティのお相手は・・・・・・
第16章 ルーピンと過ごすクリスマスイブ
第17章 ぼくの先祖は何者なのか
第18章 ロンの告白
第19章 ハグリッドは聞いていた
第20章 しあわせだったホグワーツ時代
第21章 「必要の部屋」に入るには
第22章 ハグリッドを慰めに行く
第23章 4年前に判明していたこと
第24章 ハリーの頭から離れないこと
第25章 衝撃の発言
第26章 ダンブルドア先生と旅立つ
第27章 ダンブルドア先生の説得
第28章 彼を追え!
第29章 ハリーの留守中にホグワーツ校では
第30章 別れと決意
.
.
.
.
.

 | Copyright © これはええわ~英会話 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
