.
.
.
.
.

新垣結衣の英語絵本発売決定

英語いろいろゴロゴロ! ハッピーライフへの"いざない"
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
--/--/--(--)
.
.
.
.
.
2010/05/17(月)
 新垣結衣の主演最新作映画「ハナミズキ」」(8月21日公開)の
劇中に登場する英語絵本が、実際に発売されることになった。

「The Three Little Pigs(3匹の子ぶた)」と題され、
新垣扮する主人公の紗枝が、子どもたち向けの英語教室を
開いた際に教材として使用。

新垣が自筆で作成したもので、
完成度の高さが関係者の目に留まり出版にいたった。

 新垣は、「イラストレーターとして作品に
かかわるのは自分のCDジャケット以外では初めての
ことなので、見ていただくのは少し怖いです。
でも、1枚1枚気持ちを込めて丁寧に描いたつもりです」
とコメントを寄せた。

これまでに、歌手として発表したアルバム「hug」や
シングル「piece」の初回限定版で、
ジャケット用に自らイラストを書き下ろしている。

 同作の那須田淳プロデューサーは、
この絵本が映画のなかの小道具として終わって
しまうことがもったいなく感じていたという。

それだけに、「これから子どもたちは小学校でも英語を学ぶ時代に
なるわけですから、楽しく学ぶきっかけになるような絵本として
残したいという思いがかなったことを、
大変うれしく思っている」と手放しで喜んだ。

 「The Three Little Pigs」は、6月25日発売。
新垣本人が日本語で朗読するCDや、
子ぶたとオオカミの指人形付き。

(以上、YAHOO!ニュースより引用)
.
.
.
.
.

 | Copyright © これはええわ~英会話 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
